2012年7月30日 星期一

Game - 福山雅治 歌詞

Game
福山雅治

シンガー・ソングライター、俳優として活躍中の福山雅治の新曲
「GAME」が、テレビ朝日系のロンドン五輪放送のテーマソングに決定した。 

福山雅治は、スペシャルゲストとして同番組にも出演、現地ロンドンから生中継で大会を盛り上げることも決定。
尚、テレビ朝日系のロンドンオリンピック番組に福山雅治が出演するのは今回で4回目となる。 

テーマソングに決定した福山雅治の新曲「GAME」は、ハードなギターが印象的なロックナンバー。
新曲「GAME」について福山は「僕が仮に選手に選ばれて出るとしたら、きっとこういう気持ちになるんじゃないかなと思って書きました。自分の今やっている活動、生き方をシンクロさせました」とコメント。 また、オリンピックについては「応援するというよりはむしろ、真剣勝負を見せてもらえるオリンピック全体から感動や刺激を貰っている感じ」と話している。 

また、福山は、注目の選手について、競泳男子平泳ぎ200メートルに出場する北島康介選手には「いい泳ぎ云々じゃなくて、メダルをとってもらいたい」、男子ハンマー投げの室伏広治選手については「メダルの色ですか?言いましょうよ。金!ですよ。実績もありますからね」と意気込んだ。 

尚、福山雅治は、ライブDVDを2012年7月27日に同時発売。 こちらは「THE LIVE BANG!!」ツアーで2011年年7月に行われた大阪城ホールのステージ、8月に沖縄で開催された野外ライブ「THE LIVE BANG!! in 沖縄」、年末ライブ「福山☆冬の大感謝祭其の十一『無流行歌祭!!』」の3タイトルとなる。

歌詞 

無いと知りながら
それでも探してた
覚めることない夢はどこ
諦めたなら楽になるのと
言うけれど
そんなの嘘でしょ
Woo 叶うならば勝利者達の
友として歩むより
Woo その道を阻む破れざる
敵でありたい
今日も風向きは変わり続け
利害次第で時代は風にしたがる
勝者の嘆きは言い訳だと裁かれ
現実という荒野を走る
試されサバイバルGAME
たとえ歓声は消え去ってても
そこに栄光は無かったとしても
いつかたどり着いたその場所では
本当に心から泣けるのだろうか
この道を照らすのはプライド
終わりなきサバイバルGAME

沒有留言:

張貼留言