2012年12月21日 星期五

I am the same as you - IsamU CD 歌詞

I am the same as you(初回プレス盤) [Limited Edition]
IsamU (アーティスト) | 形式: CD

  IsamU i m the same as you

CD (2013/1/16)
ディスク枚数: 1
フォーマット: Limited Edition
レーベル: A-Sketch
ASIN: B00AMPGYW6 

85年生まれのシンガーソングライター。アーティスト名のIsamU(イサム)は“I am the same as you."からの造語で私とあなたは同じ・似た者同士という意味を持ち、人と人の距離を縮め、いつでもあなたの傍にいたいという気持ちから命名。 繊細なメロディと等身大の感情を描く楽曲が持ち味。

I am the same as you IsamU CD 歌詞
1. 負けんな!
2. 100回泣くこと
3. 代々木公園
4. Drive
5. インソムニア
6. Only(TBS系全国ネットCDTV11月度エンディングテーマ)
7.
8. 蝙蝠
9. 引っ越し
10. ハッピーエンド

IsamU「100回泣くこと」 PV

   

IsamU デビューアルバム「I am the same as you」リード曲
「100回泣くこと」2013.1.9 先行配信決定!
~MVとジャケ写には福田彩乃が出演!~

福田彩乃さん出演経緯 

「100回泣くこと」は相手とどのような別れ方をしても、どうにか自分の中で「別れ」への折り合いをつけて思い出と向き合っていかなければいけないということをテーマにし­た楽曲で、誰にでもある「別れ」という経験を等身大で表現して欲しいと考えていました。そう考える中でモノマネで周りを楽しませている福田彩乃を見て、いつも明るく周りを­楽しませる女の子も、「別れ」を経験してたくさんの涙を流しているのではないか?また、彼女なら「別れ」という経験をプラスの経験として表現してもらえると考え、今回の出­演オファーに至っています。

福田彩乃さんコメント

「動画サイトを見ていたところ、たまたま吉高由里子さんがMVに出演しているIsamUさんのデビュー曲「Only」を見つけ、その曲の持っている魅力に何度も聞いてしま­いました。その数日後、IsamUさんのMVの出演依頼が来たのでとても驚いたと同時に勝手に運命を感じてしまいました。 

この楽曲で歌われている失恋の経験や大切な人がいなくなることは誰しもが1度は経験あることだと思うので共感できる部分はたくさんあり、特に「胸に突き刺さってた きみがだんだんと抜けてく やっとわたし向き合えるのかな」の歌詞はとても切なく、誰しもが心に残るのではないでしょうか。 

モノマネはお手本がありますが芝居は役を創造する難しさがあり、MVの撮影では監督から等身大の感じでと言われていたので、自分の普段を意識するあまり、逆に戸惑う部分も­ありました。しかし、どうにか頑張らせていただいて最高のMVになったのでは?と思います。特に泣いているシーンにご注目いただき、是非ともご覧下さい。」

IsamUコメント 

「愛する人を亡くしたら」、という設定で作り始め、サビの「私と生きた~」や、サビ後の「100回くらい~」リフレインの部分がモチーフになってできた曲です。どういった­別れ方をするにせよ、泣いても、悲しんでもその人が消える訳ではなく、最後にはどうにか自分の中で折り合いをつけてその思い出と向かい合っていくものだと個人的には考えて­いるので、MVに福田彩乃さんに出演頂いたことで、「今ならちゃんとあの人と向き合えるかもしれない」と感じてもらえるような作品に仕上げて頂けたと思います。

沒有留言:

張貼留言