2013年5月29日 星期三

35歳の高校生 Flower Song - EXILE MV 歌詞 full

 

人気グループ・EXILEの新曲「Flower Song」が、4月13日スタートの米倉涼子主演ドラマ『35歳の高校生』(毎週土曜 後9:00 日本テレビ系)の主題歌に起用されたことが28日、わかった。作詞を手掛けたメンバーのATSUSHIは「一人ひとりの命を、花に例え、冬から春になる、色鮮やかなイメージを、歌にしました」と、歌に込めた思いを明かしている。米倉が35歳の高校生を熱演し、道標を失った高校生たちの「今」を内側から斬っていく注目作に、EXILEが華を添える。学校教育における現場での実情や問題をヒアリングして楽曲制作に取り組んだというATSUSHIは「植物にとって冬は“陰”の時期。でも、冬を乗り越えて春を迎えたときに桜が満開になるように、“陽”に変わる時期が必ず訪れる。たとえ今、とても辛くても、必ず今より少しだけ明るく感じられる、そんな時期が来るはずなんだというメッセージを込めさせていただきました。新たなスタートラインに立つ、全ての方々の応援歌になれば」と、歌詞に込めた想いを語る。

  Flower Song EXILE
 
Flower Song EXILE

沒有留言:

張貼留言