2013年3月12日 星期二

新曲 ブリキ - RADWIMPS MV 歌詞付き full

RADWIMPSが昨日3月11日、新曲“ブリキ”の映像をバンドのYouTube公式チャンネルで公開した。

   

この新曲は、同日17:00にバンドのオフィシャルサイトで発表が告知されていたもので、ピアノのフレーズがメインとなった5分強のスロー・チューン。フロントマンの野田洋次郎がオフィシャルサイト内の〈うぃんぷすれぽ〉にアップしたメッセージによると、レコーディングや映像制作は昨年の3月11日に発表した“白日”と同じスタッフによって行われたとのこと。野田は「やっぱり自分たちにできること、したいことはこれしかないや。ぜひ聴いてください。」とコメントしており、「最後に、二年前の震災で亡くなったすべての命に、そして今もなお被災し続けるすべての人の心に、合掌。」と締めくくっている。 

ラッドは東日本大震災の発生から間もなく被災者への応援メッセージと義援金を募る特設サイト〈糸色 -Itoshiki-〉を開設。昨年の3月11日には前述した“白日”のPVを公開するなど、震災に関するアクションを継続的に起こしてきた。

作詞︰野田洋次郎
作曲︰野田洋次郎
ブリキ RADWIMPS歌詞

沒有留言:

張貼留言