2013年7月5日 星期五

遊音倶楽部 CD - 絢香 収録曲歌詞

『遊音倶楽部~1st grade~』
9月4日発売  

シンガーソングライターの絢香が自身初となるカバーアルバム「遊音倶楽部」を発売することがわかった。 今回のアルバムは、タイトル通り“音楽を楽しむ”ということと、名曲や各アーティストから“学ぶ”ということがテーマになっており、よく遊びよく学ぶ=自分の大好きなことに没頭できる学校にある部活=「クラブ」というところから「遊音倶楽部」と名付けられた。 収録曲は、70年代~2010年代までの邦楽ヒット曲から、歌唱力の問われる難易度の高いもの、自身のライブやYouTubeの「絢香Official Channel」などで披露し、ファンの間では商品化が待ち望まれた名曲など、絢香ならではの選曲となっている。 アルバムのビジュアルには、「学校」というテーマが色濃く反映されており、今までにない遊び心のある絢香が表現されている。めがねにストライプシャツ、ジャケットに蝶ネクタイなどのトラッド風のスタイルに身を包んだ絢香の姿が印象的だ。

  遊音倶楽部
 
絢香 遊音倶楽部 CD 収録曲歌詞 
1.やさしさに包まれたなら(荒井由実)
2.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~(Mr.Children)
3.ロビンソン(スピッツ)
4.タユタ(RADWIMPS)
5.瞳をとじて(平井堅)
6.空と君のあいだに(中島みゆき)
7.LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸)
8.Movin’on without you(宇多田ヒカル)
9.歩いて帰ろう(斉藤和義)
10.真夏の果実(サザンオールスターズ)
11.たしかなこと(小田和正)

沒有留言:

張貼留言